猫まみれの日々

キャットファイト!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ある昼下がり。取り込んだ洗濯物をしまおうとちょっと床に置いたら、ケッタがさっそく潜り込んでモゾモゾガサゴソ遊んでる。

そこにててぃんが来て、ちょっかいをかける。

布の中のガサゴソ音は、ねこを惹きつける魅惑の音

布の中のガサゴソ音は、ねこを惹きつける魅惑の音

このフタリ、仲良しでいつも追いかけっこしたり、プロレスごっこして遊んでいるのだけど。この後、何かオモシロイことが起こるのか!?

他の猫がどこかに入っていれば、ててぃんも入りたくなる

他の猫が中に入っていれば、ててぃんも入りたくなる

敷パッドから出ている尻尾にじゃれかかるててぃん。中からケッタもお手手を伸ばして「やめるでち!」と応戦。

ねこパンチを受けると、足が応戦しようとするものらしい

ねこは、ねこパンチを受けると、とっさに足が出るものらしい

そのあとはお約束のねこプロレスに発展。ケッタも中から飛び出してててぃんとゴロンゴロンと組み合う。同じ色柄のねこが2匹なので、もうどこまでがててぃんで、ケッタなんだか。

そのうちケッタの興奮がピークに達したのか、ザザザーッと全力疾走して部屋を出て行っちゃった。

ちゃっかりケッタの出て行った後の敷きマットの中におさまってご満悦のててぃん。

最初からこれが目的だったのなら、ててぃんはなかなかの策士ですな。

こんな風景が、うちでは日常的にお目にかかれるのであった。

クリスマスチキンの予約はおすみですか。うちは毎年このチキン!

クリスマスチキンの予約はおすみですか。うちは毎年このチキン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
にほんブログ村 猫ブログへ

Cat Casa清瀬105号室、猫専用リフォーム中!

Cat Casa清瀬

 

猫と暮らすためのアパートメント「Cat Casa 清瀬」では、
現在105号室をリフォーム中。1月中旬から内見できます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


詳しく見る

あわせてお読みください


街のざわめきウォッチャー
2017/12
11

猫が眠りて脚を出す
2017/12
8

抜け毛でねこアート
2017/12
7

新種のキノコが生えてきた!
2017/12
6

何やってるにゃー?
2017/12
5

兄ちゃん大好きケッタくん
2017/12
4

ちゃんすけ、尻に敷かれる
2017/12
1

キャットファイト!
2017/11
30

ねこの薬の飲ませ方
2017/11
29

午前8時のあわあわアワー
2017/11
28

ケッタくんのぬいぐるみ
2017/11
27

花ちゃんは女王様
2017/11
25

新しいタワーがやってきた!
2017/11
24

でぶねこダイエット大作戦!
2017/11
23

ねこ、飼い主をDVする
2017/11
21

コメントを残す

*