猫まみれの日々

午前8時のあわあわアワー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

うちの朝は、一杯のカフェラテから始まる。

毎朝8時になったら、ネスプレッソの本体にコーヒーのカプセルを入れて、ミルクを泡だてる。するとニオイを嗅ぎつけて猫たちはソワソワ。猫たちのお目当は、カフェラテに入れるミルクの残り。うちの朝は、猫たちお楽しみのミルクタイムでもある。

普通のミルクは飲まないけれど、温かい泡だったミルクは香りがいいらしく、うちの猫たちの大好物。出来上がったカフェラテからほんの一瞬目を離した隙に、上のミルクフォームを猫にべろんべろん舐められてた!  なんてこともあったくらい。

ご長老のふうちゃんも、寝ていてもミルクのニオイを嗅ぐとすぐに出てくる

ご長老のふうちゃんも、寝ていてもミルクのニオイを嗅ぐとすぐに出てくる

お年寄りになって眠っていることが多くなったふうちゃんも、ミルクの時間だけは別。他の猫にオイシイもんを取られてなるものかと、素早く下に降りてくる。

猫タワーで寝ていてもすぐに降りてくる

さあ、お楽しみのミルクタイムの始まり。ふうちゃんもすぐに下に降りてくる

牛乳は猫が消化できない成分があるっていうから、容器にくっついている残ったあわあわをほんのちょびっとだけ、あげる。

ミルクは泡になっていることに意味があるらしい

ミルクは泡になっていることに意味があるらしい

人間でも、最初にあわあわのカフェラテを飲んだ時は感動したもんなー。猫もやっぱり美味しく感じるものらしい。

口も顔もミルクだらけにしながら、ひたすら夢中に舐める。

ハイ、じゃあ次はちゃんすけの番。

ふうちゃんは放っておくと、容器から飲みはじめてしまうくらい好き

ふうちゃんは放っておくと、容器を舐め始めるくらい好き

容器のあわあわが無くなったら、猫たちのミルクタイムはお終い。

ちょっと足りないくらいが美味しくて、明日も猫たちと「ミルクのあわあわアワー」を楽しみたい、かあしゃんなのでした。

以前は手動でミルクを泡だてていたけど、すぐに壊れたり割るので、今はこのセットに落ち着いてマス。付属のエアロチーノを使うと、猫も大好きふんわりクリーミーな泡が1分で完成!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
にほんブログ村 猫ブログへ

Cat Casa清瀬105号室、猫専用リフォーム中!

Cat Casa清瀬

 

猫と暮らすためのアパートメント「Cat Casa 清瀬」では、
現在105号室をリフォーム中。1月中旬から内見できます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


詳しく見る

あわせてお読みください


街のざわめきウォッチャー
2017/12
11

猫が眠りて脚を出す
2017/12
8

抜け毛でねこアート
2017/12
7

新種のキノコが生えてきた!
2017/12
6

何やってるにゃー?
2017/12
5

兄ちゃん大好きケッタくん
2017/12
4

ちゃんすけ、尻に敷かれる
2017/12
1

キャットファイト!
2017/11
30

ねこの薬の飲ませ方
2017/11
29

午前8時のあわあわアワー
2017/11
28

ケッタくんのぬいぐるみ
2017/11
27

花ちゃんは女王様
2017/11
25

新しいタワーがやってきた!
2017/11
24

でぶねこダイエット大作戦!
2017/11
23

ねこ、飼い主をDVする
2017/11
21

コメントを残す

*