猫まみれの日々

猫の待つ家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

玄関のドアを開けると、

いつも出迎えてくれるこのフタリ。ふうちゃんとちゃんすけ。

猫

ドアを開けるとそこはめくるめくねこねこワールド

とうしゃんが帰ってきたときもそうだけど、エレベーターが開いた瞬間、耳がぴくっとして、家族の足音がすると猫たちは浮足だって玄関に来てくれるんだよねぇ。宅急便のお兄さんとかお隣さんだと、出てこないけど。

けった

とてとて足早に歩いて、しっぽぴーんでお出迎え

少し遅れて、ケッタくんも出迎えてくれる。うんうん、かあしゃん、嬉しいよー。

花、ケッタ

嬉しいとなんでか他の子の匂いを嗅ぎたくなるケッタ

リビングに入ると、花ちゃんも待っている。ケッタくんはここで花ちゃんとともに喜びを分かち合う。

ふう

かあしゃんの匂いのついたものに執着する癖のあるふうちゃん。匂いをふんふん嗅ぐ

私がコートとバッグをチェアに置くと、ふうちゃんが上に乗り込んできて、匂いをかいで顔をこすりつける。

花

私の横に来て、抱っこをしてもらおうと飛び乗る準備中の花ちゃん

花ちゃんもチェアに登ってきて私を見てゴロゴロ。みんな入れ替わり立ち替わりで、私が帰って来たのを喜んでくれる。

お帰りなさいのある家へ、帰ってくるしあわせって、きっとこういうこと。猫たちと暮らしていてよかったな、と思うのです。

 

鍋

やっぱり冬はお鍋に限るのです

こんな日は、ココロもカラダもあったまる、こんなお鍋を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
にほんブログ村 猫ブログへ

Cat Casa清瀬105号室、猫専用リフォーム中!

Cat Casa清瀬

 

猫と暮らすためのアパートメント「Cat Casa 清瀬」では、
現在105号室をリフォーム中。1月中旬から内見できます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


詳しく見る

あわせてお読みください


新しいタワーがやってきた!
2017/11
24

でぶねこダイエット大作戦!
2017/11
23

ねこ、飼い主をDVする
2017/11
21

病気の猫の給餌法と病中食5つ
2017/11
20

影絵のケッタくん
2017/11
19

地域ネコを救え!猫殺処分ゼロ最前線!
2017/11
18

サンマ祭り
2017/11
17

花ちゃんのエリザベスカラー
2017/11
16

下痢したねこは誰だ!?
2017/11
15

うんケッタ〜布団をめぐる攻防〜
2017/11
14

ねこホイホイ
2017/11
13

ペット保険にはいつ入るべきか?
2017/11
13

トイレ荒らし
2017/11
12

猫の待つ家
2017/11
11

5猫5様のちゅ〜るの宴
2017/11
10

コメントを残す

*